2012年03月07日

最終上映「ローマの休日」

最終上映「ローマの休日」
日時:平成24年3月9日(金)午後7時~(上映時間118分)
会場:ふてんま結いちば2階
入場:無料
定員:45名

ふてんま結いちばは、一昨年の4月からオープンして、
はじめての上映作品が「ローマの休日」でした。
その時の入場者数は、何と9名で、素晴らしい作品だっただけに、とても残念でした。

当初は、作品を決めたり、上映会の度に胃がキリキリして、
どうなることかと思っていましたが、みなさんの貴重な意見を参考にしながら、
3ヶ月に1回の予定だった上映会を、毎月に増やし、
試行錯誤で上映会を重ねる度にお客さんが増えて、
現在では、満席の状態が続くようになりました。

去年は、ちびっこ映画祭りや、ふてんま映画祭を2回も開催し、
子どもからご年配の方々まで、多くのお客さんが集まってくれました。

また、映画が好きな人同士でもっと柔軟に映画を楽しんで欲しいと思ったことから、
映画同好会をスタートさせ、月に1〜2回ほどDVD鑑賞会や、意見交換会を行いました。

4月以降は、ふてんま結いちばはなくなってしまいますが、今後、
この同好会をひとつの母体として、活動を行っていこうという話しを進めています。

ふてんま結いちばの上映会は、一昨年の4月からスタートして、
これまで延べ2000名の方にご来場いただきました。
普天間近隣の方から、遠くは名護、南城市からいらっしゃられたお客さんもいます。
残念ながら、今回を持ちまして、ふてんま結いちばでの上映は最後となりますが、
映画上映をきっかけに、「多くの皆さんが足を運んでくれた」という
大きな足跡を普天間に残すことになりました。
この足跡は、きっと、何らかの形で次に繋がっていくものだと思っています。

短い間でしたが、ご愛顧いただき、本当にありがとうございました。




同じカテゴリー(ミニシアター誘致事業について)の記事
「島んちゅMiRiKa」
「島んちゅMiRiKa」(2011-08-03 14:11)

ふてんまアニメ!
ふてんまアニメ!(2011-07-26 13:32)


この記事へのコメント
お邪魔します(・∀・)
最初のスタートから
こんなにもたくさんの方々が
いらしてくださったのですね。
それもどれもこれも
結いちばの皆さんががんばった賜物ですぞ!
本当にお疲れ様です。
そして有り難うございますね!
Posted by 赤天団赤天団 at 2012年03月12日 22:28
最後の上映も満席でした!
いつも、応援してくださり、
ありがとうございました!
Posted by エリカ at 2012年03月15日 13:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。