2011年09月06日

兼城淳子さん写真展「私が見たキューバの素顔」

兼城淳子さんの写真展「私が見たキューバの素顔」が
「ふてんま結いちば」1階ギャラリーではじまっています。
兼城淳子さん写真展「私が見たキューバの素顔」
9月11日に開催されるキューバフェスタに先駆けての展示です。

兼城淳子さん写真展「私が見たキューバの素顔」
兼城さん
「キューバには、物や経済的な裕福さは少ないけれど
 国が国民の為に仕事をし、国民も
 みんな"人の為に"という想いから仕事をしている。
 そして黒人も白人も関係なく自由で差別がないのよ。」と
そんなことを話してくれました。

キューバは、沖縄の気候とよく似ていて、
沖縄と同じ、周りを海で囲まれた島国です。
アメリカや日本の経済が低迷している中で、
沖縄がキューバから学ぶべきことはたくさんあると思います。
キューバと沖縄はお互いにメリットのある土地柄なんです。
要チェック、キューバ☆ですよ。

本当の幸せって何だろう?
自由や平等って一体何だろう?
そんなことを考えさせられます。
キューバから沖縄を見つめ直してみませんか?

兼城淳子さん写真展「私が見たキューバの素顔」
2011年9月5日(月)〜9月11日(日)まで



同じカテゴリー(その他)の記事
新しい葉っぱ
新しい葉っぱ(2011-04-06 10:36)

にじのしま
にじのしま(2011-03-26 10:40)

Yell,Laugh&Peace
Yell,Laugh&Peace(2011-03-22 12:44)


Posted by エリカ様 at 15:50│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。